夜勤病棟の女神様(仮)

ひよっこナースの日常

わっかない白夜映画祭 2019 深夜に小沢健二と小室哲哉が聴けるぞ

Good Evening Wakkanai City. May 27, 2019

今日、日付は変わり昨日か、稚内駅に行ったところ、6月15日09:00から翌16日19:30までの34時間半にわたって開催される「わっかない白夜映画祭 2019」のタイムテーブルが配布されていました。早速ご紹介。

タイムテーブル

6月15日23時~16日朝: 稚内北星学園大学WCFわっかないコーヒー」

年に1度の終夜上映、注目の深夜枠ど真ん中は『SUNNY 強い気持ち・強い愛』です。昨年の『この世界の片隅に』に続いてアニメである『若おかみは小学生!』を深夜にぶち込んでくるのではと期待したのにい。*1

私は都合さえ付けばその『SUNNY 強い気持ち・強い愛』を観るつもりでいますが、どうか。

若おかみは小学生!

若おかみは小学生!

チケットは当日1,300円/上映、前売り1,000円/上映。今年も上映ごとの課金です。割安な見放題か回数券を用意しておけばいいのに。昨年の深夜、8名しか入ってなかった寂しさは今年も引き続きとなりそうですね。

ところで、トークショー栩野幸知氏は昨年も来ていましたね。何らかの人脈があるのでしょうか。

場所

T・ジョイ稚内シアター 2。JR稚内駅と一体になった複合施設、キタカラ内にあり、駅徒歩0分。便利。

とゆわけで。

東京からのおすすめ参加方法

私は「東京から往復28時間、この週末、梅雨の中でも濡れず映画を観に行こう」と白夜映画祭を推していきますよ! 土曜日の鉄道を利用して稚内に来て、日曜日の鉄道を利用して東京に帰ることができます。東日本縦断旅行に映画が付いてきてお得だね!

往路

復路

昨年と同じ注意事項。旭川以北はこの列車しか選択肢がありません。早くも遅くもできません。一方で旭川以南は選択肢豊富なので、札幌や旭川での観光を挟んでみてもよいかも知れません。

外に出れば稚内観光もできちゃいます。3時台には明るくなってきますからね。歩いて行けるおすすめはこの辺。

nsns.hatenablog.com

今年は深夜のチャーメンにも挑戦してみようかな。

おすすめ関連記事

nsns.hatenablog.com nsns.hatenablog.com nsns.hatenablog.com

*1:タイムテーブルが出る前から上映予定作品は掲示されていました。