夜勤病棟の女神様(仮)

ひよっこナースの日常

3年ぶりの深夜上映 第8回 わっかない白夜映画祭 開催決定

Good Evening Wakkanai City. May 10, 2020

3年ぶりに深夜の映画祭が稚内に帰ってくる。6月18日、19日に稚内駅直結T・ジョイ稚内にて「第8回 わっかない白夜映画祭」が開催されると発表されました。

残念ながら本体のわっかない白夜祭は今年も取りやめですが、私にしてみれば白夜祭は前菜でございますよ。年に1度、深夜の稚内で映画が観られる日、それがわっかない白夜映画祭。白夜と銘打ちながらも夜が真っ暗な稚内に、夜型人間向きのイベントが戻ってくることに歓喜しております。

早速映画館に行ってみると、案内が貼り出されていました。今回の上映作品をチェックしてみましょう。

  • 6月18日(土)

    • 0900 ストーリー・オブ・マイライフ
    • 1150 思い、思われ、ふり、ふられ
    • 1430 100日間生きたワニ
    • 1610 僕は猟師になった
    • 1820 僕は猟師になった/山のクジラを獲りたくて トークライブ(武重謙)
    • 1950 旅立っ息子へ
    • 2150 騙し絵の牙
  • 6月19日(日)

    • 0100 一度も撃ってません
    • 0340 ストーリー・オブ・マイライフ
    • 0900 旅立っ息子へ
    • 1110 騙し絵の牙
    • 1340 思い、思われ、ふり、ふられ
    • 1620 100日間生きたワニ
    • 1750 一度も撃ってません

今、『100日間生きたワニ』を持ってくるセンス。

それはさておき、深夜上映は『一度も撃ってません』ですね。恥ずかしながら全く聞いたことありませんでしたが、2020年公開のコメディ映画のようです。配給はキノフィルムズ、名前からお察しの通り木下グループの1企業。木下グループって手広いんですねぇ。ここ、稚内指定の新型コロナウイルス感染症検査所も運営していますよ。とにかく、内容は見てのお楽しみですかね。

ちょうどやってきた勤務表を見ると、18日は休み、19日はいわゆる長日勤ですね。むむー、翌日眠そうだけどな、逃すわけにもいくまい。

チケットは当日1,300円/上映、前売り1,000円/上映。今年も上映ごとの課金でお値段変わらず。

東京からのおすすめ参加方法

今回も「東京から往復28時間、この週末、梅雨の中でも濡れず映画を観に行こう」と白夜映画祭を推していきますよ! 土曜日の鉄道を利用して稚内に来て、日曜日の鉄道を利用して東京に帰ることができます。東日本縦断旅行に映画が付いてきてお得だね!

往路

旭川以北はサロベツ3号に乗る以外に選択肢がないので、札幌か旭川、どちらかで休憩を取ります。この旅程では札幌に休憩時間をまとめてみました。

復路

帰りはすいっと寄り道なく。

道内の特急では車内販売がないので、何か食べたい人は乗車前に買いましょう。

おすすめ関連記事

nsns.hatenablog.com nsns.hatenablog.com nsns.hatenablog.com