夜勤病棟の女神様(仮)

ひよっこナースの日常

春の乱が起きたのは駐車場

日付は変わり昨日となった2019年6月21日、稚内総合文化センターにて「BEST HIT ALFEE 2019 春の乱」が行われました。チケットは前日午後に完売し、1,300人満員御礼だったそうです。

1,300人満員御礼だそうで

さて、その1,300人、まさか多くが稚内の人ということもないでしょう。みなさん、どうやって稚内に来たのでしょうか。

車で来た、北海道だもん

18時の稚内市役所、駐車場は満車

写真の通り、会場隣の稚内市役所は18時だというのに満車です。驚きました。ナンバーを見ると旭川が圧倒的に多く、他に札幌、北見、室蘭を見かけました。さらに隣にある*1市立稚内病院の駐車場もほぼ満車。この状況を見て思ったこと。

市立稚内病院の第2駐車場の一部と第3駐車場が拡張工事で閉鎖中なのはうまくないなぁ。

市役所も、市立病院も、17時以降は駐車場が空いている時間帯。翌朝までは需要もなく、あえて空けておく必要もありません。あくまで個人的には、こうやって文化センターの夜のイベントで使われるのは悪くないと思います。ましてや今回は市外からの人が多く来ている、一種の観光ですからね。市はこうして黙認するのであれば、気を利かせて、市立病院駐車場の拡張工事をこのコンサートに間に合わせてもよかったろうにと思っていました。

もちろん、鉄道等の公共交通機関を使われた方もたくさんいらっしゃるようでした。18時の稚内で、複数人が歩行者が信号待ちをしている。これは衝撃でしたよ。普段は歩道で誰ともすれ違わないことすらあるんですからね。

EMOTION the Best フィギュア17 つばさ&ヒカル DVD-BOX

EMOTION the Best フィギュア17 つばさ&ヒカル DVD-BOX

おすすめ関連記事

nsns.hatenablog.com nsns.hatenablog.com nsns.hatenablog.com

*1:隣は旧NTT東日本 稚内ビルなのですが、その駐車場は市立稚内病院の第4駐車場となっています。