夜勤病棟の女神様(仮)

ひよっこナースの日常

時代は艦これよりとうらぶ

2015年6月号から突如始まった『INFECTION CONTROL』の艦これインスパイヤ企画「感染コレクション 感コレ」。

nsns.hatenablog.com

7月号でも無事続いていました。よかったよかった。今月はClostridium difficileです。

ところがですね、これがですね、艦これ感がないんですよ。コレジャナイ感を通り越して、コレとうらぶ感。どう見ても、刀剣男士を意識したよね? もう韻を踏んでないよね?

出遅れたことを反省したのかも知れませんが、日和るのはいただけません。いや、実は日和見感染の恐ろしさを訴えているのだろうか。

昨日発売になった8月号でも企画が続いていることはウェブで確認できました。Bacillus cereus、感娘か刀剣男士か、はたまた新たな方向性か。まさに日和見感染を警戒すべきセレウス菌ですからね、期待が高まります。

スクールアイドルじゃねぇの? とかぽつりと呟いてみる。