夜勤病棟の女神様(仮)

ひよっこナースの日常

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

看護雑誌で今夜も一杯 『日本看護協会機関誌 看護 2015年7月号』 第2夜 看護師はなぜ動脈穿刺できないか

飲んで書いてる場合じゃねぇだろ、試験勉強しろ。ってわかってるんですけどね。やる気起きることからやるのがここでのたしなみ。 この記事は昨晩の続きですよー。 看護雑誌で今夜も一杯 『日本看護協会機関誌 看護 2015年7月号』 第1夜 - 夜勤病棟の女神様(…

看護雑誌で今夜も一杯 『日本看護協会機関誌 看護 2015年7月号』 第1夜

久しぶりに書きますか、二杯目のハイボールを飲みながら。実はこれ、夏休み前にネタを仕込んでいたんですけど、本業があんなヤバいことになるとは。結局、明けて初日にやっと書こうかなと。今なお来週の試験に向けてヤバいんだけど。 今回のネタは日本看護協…

「あ、同じ教科書ですね」は未検証

本日は夏休み最終日。私としたことが日本時間で締め切り前日に夏休みの宿題を終えてしまいました。 さて、本当はもうちょっと堅いことを書くつもりだったのですが予定変更。 この本見たら看護学生 夏休みに宿題だけやってりゃいいなら、大した話じゃありませ…

日本の夏、弘前の夏

こちらで生活も4ヶ月以上が過ぎてから「思えば遠くに来たもんだ」と気付いてしまった私です。そんな遠くの夏がどんなものか、ちょこっとご紹介。 青森の夏は涼しいのか 青森市は涼しくても弘前市は暑い。青森の人はそう言います。弘前は盆地になっており、青…

本業を終えて夏休み、じゃないの?

お久しぶりです。とゆわけで、元気でいるよーってお伝えしがてら近況とか。 いただいているコメントには、後日ちゃんと返信いたします。恐れ入りますが、少々お待ちを。 24時間戦えません 私のことをご存じの方はお察しかと思いますが、看護学校としては夏休…