夜勤病棟の女神様(仮)

ひよっこナースの日常

稚内門松調査2019 追補版

前回お届けした「稚内門松調査2019」にまさかの追加情報。

稚内門松調査 2019 キタカラ

屋内で使うという提案

なんと、紙角松を発見しました。

灯台もと暗しと言いましょうか、年末年始も何度か売店に行ったのですが、気付きませんでした。9日に売店より先に行く用があって通り過ぎたときに、ふと見つけました。

なるほど、屋内にある入り口に貼るという使い方があったか。来年は病棟にも貼ろうかしら。

尤も、森林保護になっていないであろうことに変わりはありません。

稚内市内で一番おいしいラーメンは?

市立稚内病院売店食堂の塩ラーメン。とよく言われるそうです。確かにおいしいので、稚内にお越しの際には是非どうぞ。

メニューには書かれていませんが、市立稚内病院売店食堂では塩、醤油、味噌ラーメンのどれでも「カレーがけ」にしてくれます*1。こちらも是非試してみてください。味噌カレーラーメンをおすすめされて食べたことがありますが、カレーかけたらおいしいに決まってますよね。おいしい。

なお、市立稚内病院売店食堂は稚内市母子福祉会なる団体が運営しています。日替わりがないので、私の毎日の昼食にはできないところが残念。

おすすめ関連記事

nsns.hatenablog.com nsns.hatenablog.com

*1:定食のライスをカレーがけにできた、築地の某食堂を思い出します。