夜勤病棟の女神様(仮)

ひよっこナースの日常

和風の神髄

折り返しを過ぎた全10回中6回目の実習中です。こんなところに書いている暇あったら記録を進めろって話もありますが、キニシナイ。早寝しろってご指摘は気にしたいところですが、ちょこっとだけ。

もっとジャパンスタイル

先に就職関連指導が時代錯誤で驚きと書きました。某採用試験を前に、その願書の書き方指導も大詰めとなっているわけですが。指導を受けた学生がみな、素直に指示通りに変更していることに驚きました。いや、予感はありましたけどね。

指導はかなり強いもので、最終的に学生によっては「ほとんど書いてもらった」みたいな状況となります。

不採用となったら、誰が責任を取るんだ?

採用という結果を得るための指導であることは明らかで、そこまで強い指導をしておきながら、不採用時に責任を取らないなんてあり得ませんよね。医療倫理とか教えちゃう学校ですから、その倫理とやらに当てはめて、驚きの白さが保たれることを祈ります。

ソフマップ 秋葉原 PCゲーム・アニメ館 店頭広告 星空へ架かる橋 初曰く「めくったら責任問題♪ 予約しちゃおー♪」

責任の所在を問うべく殴りかかる学生が現れないことが不思議でなりません。尤も、私が大学生をやっていた頃にも、この手のことで殴りかかる連中は少数派だったように思いますが。

我が身に降りかかった際には殴りかかりたい所存であります。何の権利があってと先に突っぱねてしまうのは早漏ってものですよ。

だっしゅどシンデレラ TVアニメーション「星空へ架かる橋」EDテーマ

だっしゅどシンデレラ TVアニメーション「星空へ架かる橋」EDテーマ

おすすめ関連記事

nsns.hatenablog.com nsns.hatenablog.com