夜勤病棟の女神様(仮)

ひよっこナースの日常

Wanna (Kiss rather than) Cry

ご愁傷様です。ありがとうございます?

他人事じゃないよね? にやにや。

猛威を振るっているランサムウェア、WannaCryの直撃を受けたのがNHS、英国国民保健サービスってところに小躍りせざるを得ない私です。

NHSにはCochraneでお世話になっておりますし、特別甘かったわけでもないと推察しますので*1、ご愁傷様としか言いようがございません。しかし、これで日本の医療方面が勘違い気味に慌ててくれると嬉しいなと思います。

情報セキュリティは看護実習生を救うのか

この記録も、あと何年か、十何年かしたら大幅に減るんじゃないかと見ています。今、記録を書くのは病院外どころか学校外です。個人情報にあたらないように改変して使ってはいますが、上述の記録の内容を見てもらえれば、そんな言い訳が許されるのも今のうちって感じがするんですよね。

辛さの素は白衣と白紙 - 夜勤病棟の女神様(仮)

早まるといいね。あたしは恩恵を受けられなくても、ね。

おすすめ関連記事

nsns.hatenablog.com

*1:甘かったのは確かですが、お高い延長サポート受けてるぐらいですからねぇ。