夜勤病棟の女神様(仮)

ひよっこナースの日常

睡魔さんのときめきイベント

彼女の微笑みまで一直線

今朝から席が替わりました。通ってる学校では教室での自席が決まっており、たまに席替えがあります。看護学校はどこも同じかな。

これまでは言ってみれば中途半端な位置にいた私ですが、中央一番後ろに移動。後ろに誰もいないので広く使えていいよねーなんて思ってたら、教卓が中央にあると教員まで障害物なしだよ。よりによって心理学の授業で気付いたよ。

大学時代は大教室はもちろん、小教室でも席は自由だった記憶があります。興味がある授業は最前列とまでは行きませんがかなり前で、お昼寝の時間はそれこそ中途半端な位置に座っていました。

そう、お昼寝の時間が、ね。寝ちゃうけどね。

あまりの寝不足故に寝てしまうってのはなくすようにしたいけど。興味ない話を座って聞いてられるかってのは、どーにもならんかなと思う。聞いたところで記憶に残らん。その範囲は試験に通ればって感じかな。